【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家のダックス達
最初から見てくれた方達へうる
ゴチャゴチャでわかりにくかったと思いますマジですかすいません(何でもブログなので笑言い訳)
まず最初にダックスを飼ったキッカケは、実家のミニチュア・ダックス*ブラックタン*ダックス2匹が妊娠をして産まれたのがライト(兄弟が他3匹)ォモォーォ見た瞬間、手放したくなくなり、ついつい実家から盗んでしまったのがキッカケ絵文字名を入力してください
それから、仕事で居ない間かわいそうで彼女に連れて来たのが星ちゃん(ペットショップで一目惚れハッピー)
それから、ダックスにハマッてしまい、次はカニンヘンDが欲しくなりブリーダーさんを探して見つけたのが光ちゃんキラキラ(オレンジ)(当時ペットショップのカニンヘンは高くてブリーダーを探しました)
それで、3匹とのダックス生活をスタートしましたが、月と星の恋人生活は終わり、めでたく結婚へ。。。LOVEハートそれで2匹の赤ちゃんが産まれ、1匹目を手放した瞬間、星ちゃんが元気がなくなり落ち込む日々が続き、見るに見かねて手放す予定だった2匹目を残すことにうっ・・・それで残したのが娘のラブちゃんですハート目+よだれ残した瞬間、すっかり元気になり、ちょっと触ろうとしても怒られ甘やかしっぷりが凄かったピキっ星もママなんだなーと思いましたきらきら
今日はライトを盗んだ後に撮った写真をお見せしますDSCF0104.jpg
 おまけにもう1枚(星が来た時のも) ヤバイ可愛すぎて泣けますュ親バカですみません

DSCF0114.jpg


こんな感じでダックスとの生活が始まったのですkabu
家族構成
実(みのる)♂:25さい
月(らいと)♂:ミニチュアD レッド H16.5.14生←気づきましたかはてなデスノート98666
星(あかり)♀:ミニチュアD シェーデットクリーム H16.7.22生
光(ひかり)♀:カニンヘンD レッド H16.12.27生
ラブ(らぶ)♀:ミニチュアD レッド H17.7.7生
これからも宜しくお願いします絵文字名を入力してください

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2007/04/30 02:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今日の紹介
ついに登場ですおやじ
                      20070430010327.jpg
            
我が家のオヤジォモォーォ月(ライト)ミニチュアD レッド H16.5.14生
このオヤジが妊婦ひかりちゃんを妊娠させた犯人ですにこひかりだけではない絵文字名を入力してください
妊娠暦絵文字名を入力してください
星ちゃん→2回
光ちゃん→今回が初
これは、浮気では。。。(3年目の浮気ぐらい・・・♪)
ライト怒許せれないぞっ怒
星ちゃんが居ながら、光にまで。。。
 証拠写真 DSCF0338.jpg

星ちゃんも出産経験ありありです困った常習犯ですショック来年は誰が犠牲に。。。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2007/04/30 01:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダップー
今日出会ったMIX犬

今日は、ひかり妊婦に元気を出してもらう為にペットショップにおやつを買いに行ったら足の短いプードルが。。。プードルなのに足が短い絵文字名を入力してくださいと思ってたらダップーって書いてたつっこみ一目惚れしましたが我が家の4匹達に『またかよ』と言われそうだったので大人しく写メだけ撮って帰りました絵文字名を入力してくださいあっ絵文字名を入力してくださいひかりのおやつ忘れてないよいちごケーキ

P1000059.jpg
ダップー

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2007/04/29 01:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴールデンウィークだぁ&捨て犬
ゴールデンウィークが始まりましたね♪
皆さんのご予定は?いいですねぇ~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
家はひかり妊婦を置いて遠出は無理無理>v<家でまったりとBabyの登場を待つだけです感動そうゆう年があってもぃぃかなキラキラ

あっビックリみっちゅ昨日、歯医者に行く途中、コンビニに寄ったらダックスを相手してた親子が居たので可愛いぃ~と思いながらついつい見ていたら『この辺に動物病院ないですか?』と聞かれ教えてあげたついでに話しを聞いていたら足を怪我したダックスが捨てられてたそうです。
捨てるくらいなら飼うなーと叫びたくなる怒
(もしかすると迷子犬かもしれませんけどね笑首輪は付いてなかったですよ)
ォモォーォいい人で病院に連れて行って、飼ってくれるそうですよわーい本当いい人居ますね

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2007/04/28 22:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のひかり
最近のひかりは、初めての出産で不安なのか寂しいのか、すごい甘えん坊になってます絵文字名を入力してくださいすぐ横に来てはお腹を出して、なでなでのおねだりじゅるお腹を撫でるとシッポをバタバタ喜んで寝てますォモォーォ困った妊婦だ笑
CIMG0116.jpg
もう、お腹もかなり大きいキラキラ(オレンジ)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2007/04/27 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の紹介は?
DSCF0193.jpg

我が家のオカン
オカン:星(あかり)ミニチュアD H16.7.22生 シェーデットクリーム
上のは:妊婦の光(ひかり)カニンヘンD H16.12.27 レッド
うちのオオカンは、親バカうっ・・・娘が居るんですけど、甘やかすし(娘は、また紹介します)ガーン!
ひかりと、すぐケンカするし疲れる・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2007/04/25 23:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
犬の年齢
今日は知らない人の為に犬の年齢を載せて見たいと思います
1ヶ月(1歳) 2ヶ月(3歳) 3ヶ月(5歳) 4ヶ月(6歳) 7ヶ月(14歳)
1年(17歳) 1年半(20歳) 2年(25歳) 3年(29歳) 4年(32歳)
5年(36歳) 6年(40歳) 7年(44歳) 8年(48歳) 9年 (52歳)
10年(56歳) 11年(60歳) 12年(64歳) 13年 (68歳) 14年 (72歳)
14年 (72歳) 15年 (76歳) 16年 (80歳) 17年 (84歳) 18年 (88歳)
19年 (92歳) 20年 (96歳)
さて、知らなかった方は参考にしてみて下さい(DOGの本を参考にしてます)絵文字名を入力してください

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2007/04/25 01:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オムツ
オムツがかなりイヤそうな、ひかりちゃん絵文字名を入力してくださいCIMG0118.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2007/04/24 19:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のひかり
今日の家の妊婦わんこ(ひかりちゃん)は、オリモノが凄いのでオムツをしました。凄いイヤそう(;--)もう、産まれると思うと嬉しくて(^_^)
しかし赤ちゃんを見てしまうと、また飼いたくなってしまうのは病気?親ばか?(笑)おまえん家はムツゴロウ王国か?ってぐらい増えると困るから、もぅ飼えないし。。。トホホ...

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2007/04/24 19:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家のダックスが妊娠しました。
CIMG0110.jpg

こんばんは、家ではダックスを4匹飼ってるんですが そのうちの一匹のお腹が大きいなぁ??
と思い、2日前に病院に連れて行ったところ「あと10日ぐらいで産まれます」
と言うわれました!!!しかも5~6匹もお腹に。。。家のママは、カニンヘンダックスなので、ちゃんと出産できるのかな。頑張って出産させないと。。。 そこで里親さん募集もしないと、これから大忙しの毎日が始まりそうです。ブログでも里親さん募集です。岡山県の方で、ぜひ可愛がりたい人お願いします。まだ産まれてないので詳細はまた載せます。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2007/04/22 20:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
